ニュースリリース 2008年7月8日

東洋計器(株)
“ガスを使わないなんて、もったいない!!”チラシポスターを制作
展示会等で広く活用

2008年7月8日

東洋計器(株)(松本市 土田泰秀社長)では、『ガスを使わないなんて、もったいない!!』チラシに続き、この度、ポスター版(A1サイズ2枚1セット)を制作しました。

今回のポスター制作は、「展示会等で広く『ガスを使わないなんてもったいない!! 』をPRしたい」「店頭に掲示してガスの良さをPRしたい」というLPガス会社からの要望に応えたもので、既に100セット以上を販売しています。

もったいない!!ポスターの画像

内容はチラシと同様の内容で、『ガスを使わないなんて、もったいない!! 』を切り口に、改めてガスの良さを伝えるものです。キッチン編、マネー編、そして環境編の3部構成となっており、楽しいイラストで解説されています。
キッチン編では、IHクッキングヒーターに交換した場合、どれだけの鍋やフライパンが捨てられることになるのかを、あるお宅の事例で具体的に紹介。事例では14個中10個の鍋やフライパンが使えなくなることを実際の写真で示し、これは「もったいない!!」と訴えています。あわせて、火を使って調理する文化を捨てるのは「もったいない!!」と、改めて火を使うことの大切さを伝えています。
マネー編では、オール電化の料金プランの「安い夜間料金」の一方にある「高い昼間の料金」も考えるべきだと訴え、宣伝などのイメージだけで「電気は安い」「電気はお得」と決めつけないようにと伝えています。
環境編では、エネルギー選択の際には「家庭に届くまでの流れも考えて」と訴え、ガスが環境にやさしいエネルギーであることを記しています。

『ガスを使わないなんて、もったいない!! 』チラシは、今年の3月より販売を開始し、約4ヶ月で発行部数170万部を突破しました。全国のLPガス会社、関連組織並びに都市ガス会社で「電化対策」にすぐに使える営業ツールとして広く活用いただいています。今回制作のポスターをあわせて活用することで、さらにガスの良さをPRできるものと期待されます。

東洋計器(株)では、多くの事業者様に活用いただけることを大変有難く思うとともに、今後ともガス体エネルギー業界発展の一翼を担えるよう、「計る」ことを通じて、研究・開発を進めていく方針です。

もったいない!!ポスター

もったいない!!ポスターの画像

A1サイズ(縦841mm、横594mm)4色カラー
2枚1セット
・パネルなし(ポスターのみ)
・パネル付き

お問合せ先 東洋計器株式会社 本社 総合企画室(TEL 0263-48-1121 FAX 0263-48-1544)または、最寄りの営業窓口まで。