ニュースリリース 2008年10月19日

東洋計器(株)
“ガスを使わないなんて、もったいない!!”チラシ 発行部数220万部突破
展示会でチラシ・ポスター広く活用

2008年10月19日

今年の3月に東洋計器(株)(松本市 土田泰秀社長)より発行された「ガスを使わないなんて、もったいない!!」チラシが、発行部数220万部を超えました。

秋の展示会シーズンの今、多くのガス会社が、すぐに使える「電化対策」ツールとして、また「ガスPR」のツールとして、来場者へチラシを配布したり展示会場へポスターを掲示したりして活用しています。

岡谷酸素(株)(岡谷市 野口行敏社長)では、10月17〜18日の「ぽっかぽかフェア2008」にてチラシとポスターを活用、チラシは受付でアンケート用紙とともに配布されました。来場者からは「チラシを見てIHに替えるとこんなにお鍋やフライパンが使えなくなるのかとビックリした」「ガスが環境に良いとは実は知らなかった」などという声が聞かれ、ガス器具展示等とあわせ、チラシからもガスの良さを伝えることができました。

岡谷酸素(株)「ぽっかぽかフェア2008」

受付でチラシを配布の画像

受付でチラシを配布

展示会場にポスターを掲示の画像

展示会場にポスターを掲示

また、一度春や夏にチラシを配布し、さらに秋に再配布するガス会社も多く、繰り返し配布による宣伝効果が期待されます。

このチラシは、東洋計器(株)が今まで8年間の歳月を費やし、電気やガスの使用状況を計測・分析し、オール電化対抗策を研究する中で誕生したチラシです。「本当にお得なものは何か」について敏感であるエンドユーザーに対し、このような実測データに基づいた説明チラシは、実状を伝える上で有効なツールと言えます。

東洋計器(株)では、多くの事業者様に活用いただけることを大変有難く思うとともに、今後ともガス体エネルギー業界発展の一翼を担えるよう、「計る」ことを通じて、研究・開発を進めていく方針です。

もったいない!!チラシ

もったいない!!チラシの画像

もったいない!!チラシ

A3サイズ 両面
変形3つ折り 4色カラー
社名・連絡先などの印刷をご希望の場合は、実費にて対応させていただきます。

カラー印刷不可

もったいない!!ポスター

もったいない!!ポスターの画像

A1サイズ(縦841mm、横594mm)
4色カラー 2枚1セット
・パネルなし(ポスターのみ)
・パネル付き

お問合せ先 東洋計器株式会社 本社 総合企画室(TEL 0263-48-1121 FAX 0263-48-1544)または、最寄りの営業窓口まで。