• お知らせ
  • 採用情報
  • ENGLISH
  • 電話番号0263-48-1121

信州の自然やイベント

2019年4月26日 春色に染まる季節

春色に染まる季節

少しずつ寒さがやわらぎ、春の暖かな空気を感じられるようになってきました。
東洋計器周辺でも鶯のさえずりが心地良く響き渡り、あちらこちらで春の訪れを感じます。

サンシュユ

「らいちょうの森」では、今年もサンシュユが黄色い花を咲かせ始めました。
かわいらしい黄色い花を咲かせるサンシュユは、秋にはこれまたかわいい赤い木の実をつけます。

東洋計器 敷地内にある桜も満開になりました!
白い桜の花は、春の青く澄んだ空によく映えます。
桜の花1
桜の花2
桜と空
桜と山
サンシュユ

足元を気にして歩いていると、道端につくしが生えていました。
つくしを見つけると春を感じます。

東洋計器から見える北アルプスの山々も、白く積もっていた雪が溶け始めました。
のどかで明るい春の山を表す言葉として「山笑う」という言葉があります。
明るく色づき始めた山はたしかに、にこにこと笑っているように見えますね。
北アルプス1
北アルプス2

4月1日 入社式

4月1日、入社式が行われました。
温かな先輩方に迎えられ、今年度は11名の新社員が入社致しました。

辞令公布

辞令公布
社長より、辞令が公布されました。
社会人としての実感がわき、一層身が引き締まります。

新社員代表挨拶
緊張の中、新社員代表として2名の方が、熱意あふれる入社後の決意を語ってくれました。

新社員代表挨拶1
新社員代表挨拶2

東洋計器社員として第一歩を踏み出した11名の新社員は、一日も早く一人前になれるよう、現在研修に励んでいます。
研修の感想と今後の意気込みを聴いてみました。

研修

「東洋計器の一員としての第一歩として始まった新社員研修は、最初はただただ緊張しておりましたが、先輩方の優しく丁寧なご指導と仲の良い同期たちのおかげで、楽しく充実したものになっております。 覚えることはまだまだ山ほどありますが、一歩ずつ丁寧に確実に前に進んでいきたいと思います。」

工場実習

「私達の生活に無くてはならないガス・水道について理解を深めることが出来ました。 研修を通して新しい発見や疑問が生まれ、それを講師の方に質問したり、仲間で話し合いながら学んでこられました。 これを配属後それぞれの職場で活かしていきたいと思います。」

ページの先頭へ戻る