お知らせ 2018年3月20日

第36回東計会のお礼

2018年3月20日

3月2日の関東東計会を皮切りに、第36回東計会がスタートいたしました。本日までに5会場で開催され、いずれも盛会のうちに完了することができました。お運びいただきました会員の皆様方には、心より厚く御礼申し上げます。

今年は「ガスの時代を創ろう!」「IoT時代のLPガス経営」の2つをテーマに開催をしております。「ガスの時代を創ろう!」では、「新・料金メニュー」による料金表統合化や豊富なガス需要拡大事例を、「IoT時代のLPガス経営」では、ディスアグリゲーションメーター(PR型メーター)とIoT、AIの利活用による省力化と高付加価値化についてご報告させていただいております。

研究会にて当社社長よりご報告

「IoT時代のLPガス経営」を当社社長よりご報告

研究会にて当社社長よりご報告

「ガスの時代を創ろう!」を当社常務よりご報告

女性社員による「新・料金メニュー」のプレゼン

女性社員による「新・料金メニュー」のプレゼン

特別講演

また、関東東計会の特別講演では「EVから考える未来の車作り」と題しまして、トヨタ自動車(株)EV事業企画室 室長・チーフエンジニアの豊島浩二様よりご講演いただきました。

特別講演




今年度の東計会は今後6会場での開催を予定しております。
▽詳しい日程はこちらをご覧ください
http://br.toyo-keiki.co.jp/news/2018/20180117.html

東洋計器(株)は、ガスメーター並びに「新・料金メニュー」推進を通じて、ガス業界発展の一助となるよう努めてまいります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。